2012/08/19

8.18 終わらないうたをうたおう

▼脱原発杉並「踊る有象に見る無象 盆ダンス with 福島 つまり盆踊り」
【盆おどり 第二部】 [00:00-00:12] ▼怒りのドラムデモ feat.小塚ルイコ&ジンタらムータ ・「メルトダウン・ドドンパ音頭」 ・「ファンク炭坑節」 [00:13-00:25] ▼DJイルコモンズ+MCいずもり ・「盆ディスコ」 [00:25-00:34] ▼脱原発杉並+みなさん ・かんしょ踊り
わたしは練習のみで本番参加できなかったのだけど、 ドラム隊の有志が参加。
ジンタらムータとのセッションも練習だけでもすごく楽しかったし、
勉強になった。
本番はこんなふうだったのね。
よかった。よかった。 最後はDJイルコモンズ 映像みて、涙でた。 みんなの演奏にひとり、ふたり、踊り始める。
いつもいつも抗議やデモで
怒り剥き出しに叩いたり吹いたりしてるけど、
それは ただただ明日には笑えるように、
それだけだったりする。
終わらない歌を歌おう クソッタレのために
終わらない歌を歌おう 全てのクズたちのために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のために
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように