2012/07/27

7.27 Summmmer JAM/アトミックサイト

すべてを溶かしてしまうような日差し。
眩暈がしそう。

そして騒がしい週末がまたやってくる。

ここしばらく力がでない。

この猛烈な暑さもあるのだけど。
せめて暑さで倒れないよう、
お茶じゃなくて、レモン水を飲んでいる。

考えたら、この暑さで楽器を演奏しながらの数時間のデモって
中学のバスケ部の夏練習くらいハード。
あのときは蜂蜜漬けのレモンと水を休憩ごととっていた。
何にもなしに歩いたら具合が悪くなるのは当然だった。

16日のさよなら原発10万人デモでは
あやうく倒れるところだった。
デモのあとに友だちに分けてもらった飲みものが美味しくて、
人間何を飲むかってすごく大事だなって思った。

土曜日は「脱原発中野も」、
日曜日は国会包囲です。
国会ではひさびさ、
石川雷太、山川冬樹、伊東篤宏、イルコモンズ
アトミックサイトの面々が集合しそうで嬉しい。
忘れたころにやってくる、アトミックサイト。

きょうも あしたも これからも
長くゆるやかに続く。