2012/02/04

2.4 出よ、路上の楽団






今年に入って、
わたしと友だちのzabotenさんとでしているボヘミアン・パンチと、
ドラム隊のえりかわさんと三人で始めた 小さな楽団が、
いつのまにか数人の友だちが集まって、
なんだか不思議な楽団、 “くにたちポルカ”になりました。

あしたの節分デモ、
放射能はいらねぇ!仮装!変身! 節分デモンストレーション in くにたち
で、初めての路上演奏です。

今年わたしは、大きな街のデモの他に、
こういう街角でしているような掌サイズの楽団で、
小さな街や、どこかでしているデモや抗議活動に、
音楽で花を添えられればと思っています。

そんなわたしの希望に、こうして人が集まって、
音楽を奏でられることが心から嬉しい。
ことしは、こういう希望を手に携えて抗議をしたい。
怒りはもちろん、心に持ちつつ。

あした12時くらいから国立駅前でのんびり演奏を始めます。

放射能に怒っている方、
そして“原発いらない”と思っている方、
おかあさん、おとうさん、ちびっこ、おばあちゃん、おじいちゃん、
犬、猫、鬼、バケモノ、怪物、
どんな方でもどうぞお越し下さい。
いっしょに街を歩きましょう。