2012/06/11

6.10 この邪悪な者は眠らせたい

野田首相「精神論だけでやれぬ」=福井県同意に期待―大飯再稼働
時事通信 6月10日(日)19時54分配信)

野田佳彦首相は10日の講演で、
関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)を

再稼働する意向を表明したことについて
「精神論だけでやっていけるのかというと、
やはり国民生活、経済への影響を考えて、万が一ブラックアウト(停電)が起これば、
大変な悪影響が出る」と述べ、
夏場の電力が不足した場合の国民生活などへの影響を重視したことを強調した。

首相は「1年前の(東京電力福島第1原発)事故の

生々しい記憶が残っている中で、国民は複雑な思いを持っていると思うが、
(再稼働の)判断が迫られている時期だった。
(世論が)二分している問題について、
しっかりと責任を持って結論を出すというのが政治の役割だ。
私の責任の下で判断をさせていただいた」と強調。
その上で「福井県で所要の手続きが進められることを強く期待したい」と述べ、
同県の同意に期待を示した。 



この期におよんで精神論、、飽きれる。
石原慎太郎の脱原発はセンチメント発言と根本は同じ。
現実をみていない夢想家はどちらか。
邪悪なものよ、安らかに。アーメン