2012/06/03

6.2 集団ヒステリー・センチメンタルツアー









明日3日は、こちらへ。


5月29日、石原都知事は
東京都民323,076名の署名をもって制定を求めた
『「原発」都民投票条例案』に対して、制定に反対する意見を都議会にかけました。
要するに、国が決めることで、君たちは黙っていなさい、ということらしい。

石原都知事、
知事に意向とは反して、明日、
集団ヒステリー・センチメンタル軍団が抗議に参りますので、よろしく。

ちなみにこちらのデモ、
老若男女素人玄人思想信条主義主張どんな人種も受け入れる、
「全部入り」の大行列。
どなたさまも奮ってご参加いただけます。




私たちの求めている都民投票の実施は、
東京電力管内にある原発をこれ からも稼働させ続けるのか、
その恩恵にあずかる私たち都民ひとりひとりが当事者として考え
議論し意思表示をする重要な機会です。 
政治への無関心・人任せから、参加と自治の新しい未来へと踏み出す、 
大きな一歩だと考えます。 

 直接請求は、決して間接民主主義を否定するものではありません。

むしろ、民主主義の両輪となるもので、多くの自治体では、
地方自治法に基 づき市民の当たり前の権利として行なわれています。 
 今回の直接請求を受け、6月には都議会が召集され、

この東京都 民投票条例について審議されます。 
 都議会で十分な議論が尽くされぬまま否決されれば、

この32万 3076筆の想いは無に帰することになります。 

 ひとたび大事故が起きれば、原子力発電所は、

周辺自治体に住む夥しい 人々の暮らし、命をおびやかすものであるということが
昨年の東京電力福島第一原子力発電所の事故ではっきりしました。 
 大きな悲しみを背負ったこの国にこれ以上の対立も分断も生みたくありません。 
 政治家も、専門家も、大手企業も、市民も、同じテーブルに座して、 

しっかりと議論し、この国の未来を決めていきたいのです。 
それこそが、民主主義であると考えます。 
 私たち市民も政治について考え、関わり、

ほんとうの民主主義の世の中 に変えたい!
そして未来を生きる子ども達に手渡したい! 

 その想いを強く訴えるため、

6月3日(日)「げんぱつ?Yes/No パレード」第2弾を都庁前で行ないます。
テーマは「今、未来を変えよ う」です。 
 6月5日都議会はいよいよ決断に向かって動き出します。

6月3日のパ レードは、私たちの想いをデモとして訴える最後の機会となります。
1 2月寒空の中から、都民投票実現を訴えてきた請求代表者、
受任者、サポーター、そして署名をされたみなさま、
私たちからの最後のアピール です!
ひとりひとりの小さな力を繋げて、いまこそ、大きなうねりをお こしましょう。 
 一緒に歩いてください。

私たちひとりひとりが、大切にされる愛のある 社会に向かって。





日 時:2012年6月3日(日)13:00集合 雨天決行

場 所:新宿中央公園 水の広場
    東京都新宿区西新宿二丁目11番

コース:新宿中央公園水の広場スタート 
    甲州街道~JR駅ビル(ルミネ)で左折
    京王デパート前のヨドバシカメラ~スバルビル都庁
    新宿中央公園運動場解散

ブログ:げんぱつ?YES/NOパレード 問合せ:みんなで決めよう「原発」都民投票     〒107-0052 東京都港区赤坂7-2-6 赤坂ナショナルコート507     TEL/FAX 03-6434-0579     Mail:info@kokumintohyo.com 協 力:LOFT PROJECT いよいよ都議会が開かれ、原発都民投票について審議が行われます。 32万3076筆の想いを実現すべく、原発YES/NOぱれーど第二段、 「今、未来を変えよう」デモを開催します。 あなたの声を都議会そして東京中に届けましょう! たくさんの御参加をお待ちしております。 【LIVE & TALK】 Likkle Mai(レゲエシンガー) 仲代奈緒(歌手・女優) 寶川雅彦(ミュージシャン) 今井一(ジャーナリスト) 成瀬昭(ミュージシャン) 横尾和博(文芸評論家) TOSSAN(DJ) wicked space(DJユニット) 古田勘一(ミュージシャン





■心の解放ブロック
署名期間中に大活躍した街宣カーにワイヤレスマイク搭載!!
あなたの想いをスピーカーから街中に解放して下さい!!
※このリレートークに参加したい方は当日こちらのブロックに集まって下さい。

■ちびっこ隊ブロック
小さなお子様連れの方はこちらがお勧め。
元気なちびっこ達が未来を変えるのだ!

■ファミリーブロック
御家族で参加の皆様にお勧めブロック。
お年寄りにも優しいほのぼのゾーンです。

■モーレツ請求隊ブロック
立ち並ぶビンクの幟で新宿を圧倒!
都民投票直接請求にかける熱い想いを見せつける!
コール!コール!「可決!」「投票!」

■正義の雄叫びブロック
署名にかけた人生!!
青春の握りこぶしを振り上げろ!

■ドカドカうるさいマーチングブロック
集まれドラム隊!!鳴り物隊!!
太鼓・楽器・なべ・ヤカン・フライパン・音の出るものなんでも来い!
叩け!叩け!鳴らせ!鳴らせ!
未来への想いを鳴らしまくろう!

■コスプレブロック
メイドさん、レイヤーさん大集合!
コミケ顔負けのコスプレで派手にアピールしちゃいましょう!
果たしてどんな仮装が飛び出すか!

■セクシーアピールブロック
どうせアピールするなら華麗にセクシーにという方はここ!
やりすぎ注意!w

■ド迫力サウンドブロック
都民投票サウンドカー出現!!
超巨大重低音ウーハーから響く投票への熱いスピリッツ!
リズムに乗って未来を変えよう!

■ムンクの叫びブロック
なんとなくムンクの叫びの人はここがいい。
どんな人?まあ、そんな人です。

■ダンスダンスブロック
踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損。
とにかく踊りたい人はこのブロック!

■左右の翼・天使のブロック
右や左の翼くん!!
この日は天使になって仲良く歩いてネ!

■お散歩隊ブロック
ただのんびり歩きたい人はここ。
ピクニック気分で東京の街をお散歩しよう。
東京の街はどうかわるのか、一緒に眺めましょう。

■ひねくれ者ブロック
とにかく人と同じ意見は言いたくない。
原発一途な方にはお勧めかも。

■無言の大行進ブロック
なぜ人は歩くのか。
無心で歩きたい方はこちらがお勧め。

■未来を作る移動放送局
みなさまから届いたお便りをDJが街宣カーで読み上げます。
リクエストに応じて曲もかけちゃったりトカ。