2012/05/04

5.3 反転、祝祭のマーチ

「祝!原発ゼロパレード」のためのバナーも、原発ゼロメダルもできた。
よかった。
ほっとした。






























こちらは原発ゼロメダル。
こんな小さいものなのに難しくて、
えらい時間がかかってしまった、、

もし欲しいという方いらしたら、喜んでさしあげます。

わたしはドラム隊のなかまで、
有象無象の祝祭マーチングブロックというのに出ます。
3.11で「追悼と怒り」の演奏と行進をしましたが、
5.6にはその反転、祝祭と歓びの演奏と行進をしようと思います。

もちろん、完全に歓喜で終わる訳にはいかないけれど、
「原発全基停止」というひとつの既成事実を、
歓びで実感するということはたいせつだと思う。
人々が歓び合うっていうのが、たいせつだと思う。

、、ふう。
ここ数日、忙しくてまともに眠れてないけど、
きょうは安心して眠れる。


もっともっとトランペット吹けるようになりたい。


あと2日。