2012/05/10

5.9 キドアイラク

杉並デモ以来、熱がつづいている。

みて、この杉並デモの熱気。
異常な興奮と、疲れがのこってもふしぎじゃない。

喜ぶ人、怒る人、楽しんでいる人、嘆いてる人、
あれほど喜怒哀楽のコントラストがあるデモもめずらしい。
やっぱり人間は喜怒哀楽、ぜんぶあって人間っぽい。
できれば喜を多めに、楽ちんに生きたいけれど。




【スチャダラパー - 喜怒哀楽】




準備やデモで身体の緊張も続いて、
とにかく力を外へ外へと向けていたけど、

雨風雹にまみれて、笑って、すっからかんになった。


きっとそのぶん、
身体が内へ向けって言っているのだろうね。
だからいつもより丁寧にご飯を食べたり、
部屋に花を飾ってみたり、
音楽をゆっくり聴いている。

花を飾ったら、部屋にどこかからか蜂が入ってきた。
蜂の羽音に耳を澄ましている。

いつか、喜びのアメージング・グレースをしたいな。